TOPICS

開催日程

ルームスタイリスト2級認定講座 第21回

日 時  2018年10月24日(水)

場 所  佐賀県神埼市神埼町本堀3003-6
      三神ガス 研修室      

定 員  8名(最小催行人数 3名) 

受講料  24,300円(資格認定料・テキスト代・消費税込み)

再受講特別価格 2級1級共通10,800円(テキスト代別途2700円)

       

主 催  キラキラ不動産 代表 田中美智子


mousikomi.jpg

申込締め切り 講座当日より1週間前まで 
※ お申し込み後3日くらいで、お振込先や受講当日の詳細などをメールにてお送りいたします。万が一届かない場合は、ご一報ください。

ru-musan1.JPG


2級認定講座受講者の声

◆とても楽しかった!
今まで整理収納ばかりで、片付けや掃除のしやすさを求めていたが
色を考えることによって、居心地の良い空間の部屋作りをしていきたい。


◆自分の思っていたものと違う発見!
人のことばかり気にしていた自分、もっと自分を好きに
自分の好きなものを探していくことが大事だと気付けた。
ありがとうございました。


◆好きな色に関して新たな気づきがあった。 面白い!!
受講者の皆さんと感じたことをシェアしながら楽しく学ぶことが出来ました。
仕事で居心地の良い部屋作りの提案ができそう・・



◆今まで模様替えというと趣味の一種と思っていました。
 でも講座を受講して、模様替えは種=センスを見つけて育てていくこと、
 感性を育てていくことと知り、とてもワクワクしてきました。
 一番心に響いたことは、「自分の部屋が好きになると
 自分のことも好きになっていく」という言葉です。
 もっともっと自分のことを好きになって、
 これからどんな自分に逢えるかとても楽しみです。
 たくさんの学びと気づきを有難うございました。

◆好きな色がブルー系に見事に偏っていたことが印象的でした。
 今まで適当に行っていたファブリックの色選びも、
 メインカラーやアクセントカラーを頭に入れた上で
 好きな色を上手に使いながら行っていくと
 もっと心地良い部屋作りができそうです。


◆今日は、自分というものを見つめ直せたと思います。
自分の好きなものに正直になることの大切さを実感しました。
福岡市 女性 Y・Tさま


◆一日の講習でしたが、自分の好みのインテリアや
心地よい空間をつくり出すためのヒントをいただきました。
佐賀市 女性 A・Kさま


◆眠くならないか心配でしたが、講師の先生のお話に引き込まれ、
楽しく受講することが出来ました。
自分の居心地いい場所、好きなスペースが分かりました。
佐世保市 女性 M・Kさま


◆楽しく分かりやすく話して下さり、一日があっという間でした。
グループでの分かち合いも楽しかったです。
佐賀市 女性 M・Sさま


◆大変参考になりました。話が面白くて飽きなかった。
仕事で役立つと思って受講しましたが、
まずは自分の部屋で実施したいと思いました。
小城市 女性 M・Mさま


◆今日は自分自身を知るよいきっかけになりました。
新生活を楽しく心地よい生活にしていけるよう彼と二人話し合いながら過ごしていきたいと思います。
また家事や掃除など目的に合わせて収納や家具を配置して行こうと思います。
神埼市 女性 Y・Sさま


◆色使いが大変勉強になりました。
色の配分・組み合わせ・自分の好みの色も確認できました。
鳥栖市 女性 M・Kさま


◆自分の好みの色が再認識でき、理想の部屋づくりに一歩近づけました。
グループワークが多かったので、とても楽しく一日があっという間に終わりました。
参加して良かったです。
三養基郡 女性 T・Hさま


◆楽しく学ぶことでより実践に移しやすい内容でした。
理論を知ることで、より快適な部屋を実現できそうです。
皆さんと考えをシェアすることで、自分の固定観念では発想できないアイデアをたくさん吸収することができ、とても刺激になりました。
幸せはまず素敵な住空間から!
部屋づくりも理論も大切だけど、自分を知ることが何より大切であることを学ばせていただきました。
西松浦郡 女性 H・Hさま


◆自分のセンス感性を磨くことの大切さを考えました。
その中で好きな色を大切に扱うことを、その一歩にしたいと思います。
身の回りの小物から始め、持っているだけで幸せなモノを意識しようと思います。
抽象的な内容を具体的なポイントに導いて下さる講義だったと思います。
大分市 女性 K・Tさま


◆とってもとっても楽しかったです。
眠いなんて全く無くて、あっという間の時間でした。
佐賀市 女性 J・Oさま


◆すごく分かりやすい説明でした。
求めていたものは、自分が変わりたいという気持ちでした。
ポジティブな思考になるには、まずは快適な住まいの空間からだと思い受講させていただきました。
これからの生活にすごく活かせそうな気がします。
神埼市 女性 M・Hさま


◆私の好きな色・トーンがわかり、これにより物を買う時に色のばらつきを無くせそうです。
全てにおい必然ですので、今日学んだことは私の人生に必ず役に立つと感じています。
佐賀市 女性 S・Tさま


◆とても分かりやすく説明していただきました。
色のこと、部屋のレイアウト動線・視線と今まで考えたこともありませんでした。
これからは、今日学んだことを活かして、人にもアドバイスできるようになりたいと思いました。
神埼市 男性(建築業)Y・Dさま


◆夫婦で参加させていただきましたが、
今までは気付かなかった自分と主人の共通点が見つかり
新築の家の色選びやレイアウトに活かしたいと思います。
とてもいい勉強になりました。ありがとうございました。
柳川市 女性 S・Sさま


◆あっという間で、とっても楽しかったです。
レイアウトも楽しかったですが、色の勉強が新鮮でした。
人によって配置や色の好みが全然違うことが分かち合いで知りました。
とても面白かったです。
伊万里市 女性 A・Nさま


◆最初に書いたGOALに近づけたと思います。
2年間迷い続けた今の部屋のレイアウトに光がさしたという感じです。
ハッキリイメージできるサポートを有難うございました。
佐賀市 女性 Y・Nさま


◆自分の好きなモノをこんなに意識して考えることもなかったので、
自分自身のことを見つめ直すいいきっかけになりました。
まずは自分のことを知って、自分のことを好きになって、
それから人を好きになっていきたいと思いました。
これからも もっともっとセンスアップして、素敵な彼を見つけて
理想の部屋を作っていきたいと思います(*^_^*)
久留米市 女性 Y・B

◆知識というよりも、考え方、感じ方など、自分の内面を刺激されて良かった。
新しい感性が磨かれたと思う。
簡単に思えて難しい模様替えも楽しく出来そうです。
神埼郡 女性 Y・H

◆受講者の皆さんがそれぞれに夢・目標を持たれ、
それに向かって努力されてる姿を見てパワーをもらいました。
「まだまだこれからだ!」とキラキラ輝く自分の将来の構想を持てたようです。
神埼市 T・H


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
b82a

この記事へのTrackBack URL
http://kirakira.area9.jp/tb.html/0165723