TOPICS

引っ越しについて

お引越し・・・


自分に合う良い土地

自分が住むのに嬉しい気持ちになる家

そんな住まいに引っ越しできたら幸せですよね 

          
s-2009020800341231454.jpg

◆ 引越しの日取りについて

  新居の生活はスタートが肝心ということで、
  引越しについては、時期を気にされる方は案外多いと感じています。

  お仕事の関係などで大安や先勝の日が難しい場合も
  「おもと」の鉢植えを先に玄関先や玄関内におくなどして、
  良い日の転居とする風習もあります。
  

  出来るだけ新居に優先的に運び入れて下さい。
  神棚や仏壇があられる方はこちらも最初に置いてくださいね。


  【おもと】・・・「万年青」と書くユリ科の植物で、
           めでたい植物、不老長寿の縁起のよい植物といわれています。
          【おもと】がない場合は、
           土に根付いた鉢植えなら何でもいいようです。

また、引っ越しをする人へのお祝いとして「おもと」を贈る習慣も残っています。

◆ 幸運を呼び込むアイテム

住まいに幸運を呼び込むための必需品として、

観葉植物はおススメです。

純粋なエネルギーで私たちを癒してくれますし、
部屋のエネルギーをクリーンにしてくれます。


玄関には鏡もおススメのアイテムです。

鏡は三種の神器の一つ。魔除けにもなります。

良いエネルギーも悪いエネルギーも玄関から入ってきます。

鏡は、そのうち悪いエネルギーを跳ね返し、
良いエネルギーだけを中に通してくれる優れものです。


好きな香りや色を使ってエネルギーを高めることもできます。

キラキラ不動産も鏡と観葉植物しっかり置いて、
いい香りのアロマを焚いて
大切なお客様のために良いエネルギーで満たしてお待ちしております♡

image_8.jpg
  




◆ ご近所へのご挨拶について

  これから長く住む引っ越し先の土地や地域の人たち・・・
  できればすんなりと違和感なく溶け込みたいものです。
  
  タオルやお菓子など持参して挨拶回りをしておいた方がいいと思います。

  ご挨拶の範囲に悩むときは、
  不動産業者さんに聞いてみると良いですね。

  町内会長さん区長さんなど、
  地域のお世話をしている方への挨拶を案内されることもあります。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
stly

この記事へのTrackBack URL
http://kirakira.area9.jp/tb.html/0208846