TOPICS

リフォーム後の整理収納☆川崎様

リフォームされたばかりの川崎様
ため息が出るほどセンスのいい素敵なお宅でした。

整理収納サービスのご依頼をいただき、
最初のコンサルティングと数回の作業でLDKがようやく完成!


4月にキッチンを先に仕上げていたので、

キッチンの使い勝手がすごく良くなった!
益々お料理するのが楽しくなった!
好きな食器が輝いて見えるようになった!

幸せ〜とすごく喜んで下さいました。


お客様はお料理上手♡

食器棚の整理収納作業をしていて、
食器に対する深い愛情がしっかり伝わってきましたよ!

なので、大切にされてるこの素敵な食器をより輝かせ、
食器棚を開けると幸せ〜と心がトキメクようにしてあげたいと思いました。


そして、美智子流「幸せを呼ぶ整理収納術」のリビング編、

まずは、リビングの収納
リビングに収納があるとすごく便利ですよ。


奥行が狭く、A4サイズギリギリ収まる深さ
ファイルボックスは使えず。。。

リビングで使うモノ、ここにあると便利なモノを種類ごと収納。

CDや取説のファイリング、文具などをずらりと収納しました。
(一番下は不要になった新聞雑誌類の一時置きになっています。)



今回サポートしてもらった整理収納アドバイザーの飯田さんに
見つけてもらった 「アクリル仕切りスタンド」 で対応しました。

扉を開けるとサッと取り出せるので、
ファイルボックス使うより良かったかも・・

その時の飯田さんのブログ記事はコチラ↓↓
http://ameblo.jp/yio318/entry-12210422497.html


中が見える収納ならこんなファイルボックスを使ってスッキリ!
私のオフィスのキャビネットです。


あと、リビング5か所の収納の中を使いやすく整理収納しました。

お客様がFBにアップされていた感想です。




今日は、お家の整理整頓&収納Day。

整理収納アドバイザーの田中美智子さんとスタッフさん2名にお越し頂き、リフォームしたリビングの収納をして頂きましたよ。

引き出しの中だけで分別ゴミ3袋分の断捨離。プロのスキルとアイデアで収納家具5ヶ所をスッキリと使いやすく収納し直して頂きました。やっぱりプロは、集中力とアイデアが違いますね。自分では、無理だったと思う(笑)。ありがとうございました。

きちんと物に住所を与えてもらったので、これからは住所に戻して崩さない&散らかさない様にしますね。

主人から、頑張ったご褒美はマルスの新作ケーキ♪



ご夫婦2人暮らし、

仕事で疲れて帰ってきて
あ〜家が一番居心地よくてホッとする〜と思えたら最高ですよね!


これからの限りある大切な人生
ご夫婦がお互い納得した好きな物に囲まれて
快適に幸せに暮らしていけますように♡




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
jfmm

この記事へのTrackBack URL
http://kirakira.area9.jp/tb.html/0218428